hironcho は、現在準備中です。

2018/07/20 13:49


昨日から

ぞうさんイラスト、2作目入っています(*^^*)

 

ありがたいことに似顔絵オーダーを頂いているので、写真を頂くまで制作進めたいと思います

 

 

 

 

イラストと

全然関係ないことなんですが

気になる話題がありました

 

 

人は

太ると脳機能が低下するらしいのです

BMI値が増えるほど認知機能が下がるらしいのです

 

えー、ってにわかには信じ難いんですが

研究結果ではそのように出ているようです

そして

そして

男性はお腹の周りに脂肪がつくと

テストステロンという男性ホルモンのかわりにエストロゲンという女性ホルモンに変えてしまう酵素が増えてしまうんですって!!

 

意思決定の弱いタイプになってしまうということかしら

 

悪いことばかりじゃないと思うけれど

安定を求めて、保守的になる

 

せっかく夢や野心があっても

挑戦意欲が弱ければ

いざと言う時に心を決められませんよね

脂肪無くしたいですよね!!

 

 

わたしは女性ホルモンいっぱい欲しい女性ですが

意思決定力が弱まるとか

チャンスを逃すとか

それは避けたいので

これからも脂肪があまりつかないように

日々努力したいと思います

お酒と美味しいものが好きなもんだから

ちょっとした制限と努力をこれでもしているんですよ…(´・∀・`)