hironcho は、現在準備中です。

2018/07/08 20:37

現代舞踊

見に行ってきました(*^^*)



45回現代舞踊展


2日間に渡って、24組の作家が出演者と一作品10という限られた時間内でパフォーマンスを魅せてくれる舞台です。

1日目を見に行きました。


12作品を見ることが出来ました。


素晴らしかったです。


今回だけに限らず、舞台の出演者というのは

もう全ての個が素晴らしいんですよね。

でも、たったひとりの力では完成しなくて

作者と同志とで支え合ってこそ完成して、それが見る側の感動も湧き起こすものなのだな、と感じています。


現代舞踊を見る機会は初めてでしたが

思っていたよりも自由な踊りでした。

創作ダンスというのかしら。


芸術的とも言える筋肉美も素晴らしかったです。

 

「人間」

 

てすごい

 

自分も同じ人間であることを誇りに思う夜でした。